当院の特徴

全室個室でプライバシーに配慮

安全で快適な、個室での歯科治療

全室個室でプライバシーに配慮小林歯科医院は、全ての部屋が個室診療室です。歯科医師が自分の家族の治療を行うとしたら、しっかりとその家族一人の治療に集中し、流れ作業のように他の人の治療を行いながら治療することは無いはずです。

このような治療方法では治療が雑になってしまうだけでなく、治療環境も不衛生であり、場合によってはきちんとした感染予防策が取れなくなってしまう場合もあります。

小林歯科医院では、個室診療室で治療を行うだけでなく、予約制にすることで一人ひとりの患者様にしっかりと向き合い、丁寧な治療を行うことが大切だと考えています。個室のため患者様のプライバシーも守られ、安心して治療を受けていただけます。

夜21時まで診療

忙しい方も来院しやすい環境のために

平日夜21時まで診療当院では、亀有駅近くという立地から、お仕事終わりの会社員の方も多く来院されています。

お仕事などで忙しく、思ったように歯科医院に通うことが出来ないという方のため、お昼は13時30分まで、夜は21時まで診療を行っています。お昼休みやお仕事終わりに来院される患者様も多く、「通いやすく便利」という声をいただいております。

忙しくてなかなか歯科医院に通う時間が取れないという方も、是非小林歯科医院までお越しください。

年中無休

年中無休足立区・亀有の小林歯科医院はお忙しい方や、急に歯が痛み出したという方も治療を行いやすいよう、年中無休で治療を行っています。

毎日、午前の部は9時~13時30分、午後の部は15時30分~21時(火曜のみ18時まで)診療しております。予約無しでも治療は可能ですが、待ち時間が長くなってしまう場合があるため、事前に電話で予約されてからのご来院をお勧めしております。

分かりやすい説明

専用のカウンセリングコーナーでわかりやすくご説明致します

当院では、一人ひとりの患者様とのコミュニケーションが大切だと考えています。どのようなお口のトラブルを抱えているのかは、人によっても様々です。患者様のお悩みや不安にしっかりと耳を傾け、どのような治療を行っていくのかなど、資料を使ってわかりやすく丁寧にご説明致します。

お子さまだけでなく、大人の方も歯科医院に「痛い・怖い」というイメージをお持ちの方は多いです。歯科治療は自分では見えないお口の中の治療なので、不安を感じるのは自然なことでもあります。

当院では専用のカウンセリングコーナーを設け、そこで治療前・治療後に丁寧なご説明を行っております。
治療前にはレントゲン写真などをお見せしつつ、どのような治療を行っていくのか、麻酔は使用するのかどうかなどをご説明しております。

こうして治療内容について知っていただき患者様が治療をイメージ出来るようにすることで、不安感や緊張感を少しでも軽減しリラックスして治療を行っていただけるよう努めております。

なるべく痛くない・削らない・抜かない治療

なるべく痛くない・削らない・抜かない治療歯科医院に通い始めるきっかけは多くの場合、虫歯や歯周病です。 定期検診を行い、虫歯が初期で治療のための費用も時間もかからないうちに治療を始めるのが理想ですが、もしも痛みや腫れを感じたら、なるべく早めに歯科医院を受診しましょう。

当院では、最先端技術と確かな知識、治療技術でなるべく痛くない・削らない・抜かない治療を心がけております。歯科医院は怖くて苦手だという方も、安心して当院までお越しください。

キッズスペース完備

キッズスペース完備小林歯科医院では、お子さまが安心して治療を行うことが出来るよう、広めのキッズスペースをご用意しています。子供のうちはどうしても歯科医院に対して「怖い」というイメージを持ってしまいがちですが、治療前にキッズスペースで楽しく過ごすことが出来れば、治療に対する緊張や不安を和らげることが出来ます。

また、親御さんのみ治療を行うという場合、治療中はお子さまに目が届かず心配かと思いますが、キッズスペースがあればお子様も遊びながら楽しく待っていることが出来るため、安心して治療を行っていただけます。

衛生管理の徹底

衛生管理の徹底

  1. 患者様ごとに滅菌したタービンを使用しています。
    120℃という高温に熱した専用オイルに使用済みのエアタービンハンドピース等を浸すことで短時間で細菌類を死滅させることが出来る「高温オイル殺菌洗浄機」を使い、治療器具の滅菌を行っています。水や高熱蒸気を使わないため、腐食やサビなどのダメージが起こりにくく、簡単に治療器具の洗浄殺菌を行うことが可能です。
  2. 治療の粉が付着しないよう、治療器具の入った滅菌パックは使用直前での開封を心がけています。
  3. 24時間完全室内換気システムを導入し、治療で出る粉塵による汚染を予防しています。
  4. 紫外線による強力殺菌を行えるディスペンサーSSDX(厚生労働省基準許可取得済)を使用し、常に抗菌スリッパをご用意しております。
  5. 120℃以上の高温高圧の水蒸気でウイルスや細菌など感染物の全てを死滅させる「高圧滅菌器オートクレーブ」を使用しています。
一番上に戻る
初診・休診対応可能です TEL:03-3605-1428 Web予約 English
  • 蘇我こども・おとな歯科医院
  • そが駅前歯科医院
  • JR西日暮里・改札口歯科
  • オーバルコート歯科室